トッパレ(A)新宿バティオス 2018/11/25

f:id:kujyooooooooou9:20181125210033j:plain

【MC】モグライダー【バトルコーナー】三拍子/ジグザグジギーラブレターズウエストランド/ランジャタイ/ヤーレンズ/ドドん/さすらいラビー/ストレッチーズ/ゴールドラッシュ/エルシャラカーニジンカーズ夜ふかしの会

 

久しぶりにお笑いのライブ。新宿motionのすごく近く。お笑いの良いところはサクッと始まり本当に退屈な時間がないところ。タバコ臭くないし面白いしチケット安いしマジ最高じゃん!? 目当てだったヤーレンズはこの後別のライブにもハシゴのため一番手。近くで観るとやっぱオーラあるし、ふたりとも超かっけえ! 足長いんでアピールしてたけど、ほんと足長い。肩もみしてそのまま横にずれてバティオスを揉む。ヤーレンズのいいわけ、ずっと聴いていたかった。なんていうかヤーレンズに関しては本当にすごく好きなコンビで、何がどう好きなのか話すのがむずいけど、とにかくあの雑談を終えてネタやろうって始まると、ああ〜終わっちゃう〜!!!え〜ん!!ってさみしくなる。ゴールドラッシュは名前も知らなかった。車輪の唄ずるい!殺し屋のネタ、最後はどっちかが先に〜って思ってたけどそこで終わるのもナイスだった、ふたりともモテそう。ドドんは坊さんがいるコンビ。実家が寺の檀家なので、わかりみがすごい。面白かった、親世代に見せたいし法事に呼びたい。ラブレターズは飲み方めちゃくちゃエロい。あのひと映画とかドラマばんばん出てほしい。ランジャタイもすごい熱量だった、漫画みたいだ。ストレッチーズは漫才の大まかなテーマとか、ボケの人のチョイスしてくるもの(映画館のドリンクホルダー、やまとなでしこ小松菜奈とか)がすごい好きで、もっといろんな漫才が見たい。ツッコミの人はジャケットの色がキモいが、司会うまそう。ジンカーズ、好き!!!そんでずりーな!世界不思議発見のbgm全部めちゃくちゃイカしてる。ほんと全組面白くて、お笑い最高だなーって思った。