愛するはてなダイアリー

はてなダイアリーが無くなってしまう。

インターネットの世界に住所はないけれど、URLはアドレスって言うし。昔はみんな家を持ってた、ホーム。そしてここも私の家だった。ツイッターやミクシーは家じゃなかった。私にとってここは実家だった。ジオシティーズは街の形をしていたし、はてなダイアリーもご近所さんがいた。読んでたはてなダイアリーは、ほとんど消えてしまったかプライベートモードか更新が止まってるかで、今でも書いている人はごくわずかだけど、それでもみんなの実家が再開発で取り壊されてしまうみたいですごくさみしい。実家がなくなったらもう二度とインターネットの世界でも会えないかもしれない。今更新しい土地に引っ越して暮らせるか!って言う年寄りの気持ちがよくわかる。インターネット老人。これからどこで暮らそう?