くじら

ガリレオガリレイってひと世代下のイメージで、好きになったころはもう活動してなかったバンドだった。おお振りとかあの花とか、アニメの主題歌としては聴いてたけど、活動しなくなってから「老人と海」をYouTubeで見て好きになった。「恋の寿命」とか。ガリ…

胸のドキドキだけ

すっかり冬です。つまり漫才の季節! 今年のM-1もすごく楽しみで、いまは3回戦動画を全部見てる途中。この世にはいろんな漫才があってほんとに楽しい。あと1ヶ月でM-1、クリスマス、年越しそば食べてお正月がやってくるなんて!信じられない!昔から年末年始…

双子座

夏。産まれて初めてセミを捕まえた。意外と堅い。twitterにはもう何も書けなくなってしまった! ここは反町隆史が言ってた世界だ!反町隆史は「Forever」もかっこいい。つーかもうネットに何か書くのは怖いし、とくに私みたいな批判と差別に満ちあふれた人間…

でも今日はそんな風に思うんです

最近見て一番笑ったyoutubeです。 www.youtube.com

夢のあるデマも言うぜ

the ARROWS 久しぶりに聞いたら楽しすぎて踊りたくなった。アロウズは本当に良い曲多いよね!君は1000%!(ボーカルの坂井さんは現在作詞家として活動してるらしい) the ARROWS Live

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

poison!

雑記

アンタッチャブルが復活! YOMOYAが復活! タバコジュースのライブに行けない! 坂元裕二の朗読劇のチケット取れる気がしない! 花粉症になったかも! レゴスターウォーズフリーメイカーの冒険 マンダロリアン 最高 ゲーム・オブ・スローンズ 最高 ストレン…

ようやく春が来たんですね〜

トイレが詰まって水の救急隊を呼び3万近く払った。駄菓子屋に行って、フィリックスガムを2つ買ったら1つ当たりだった。でもママチャリの後輪がパンクした。また駄菓子屋に行ってフィリックスガムを2つ買ったら1つ当たりだった。 幸運と不運のバランスが…

真空ジェシカが最高にかっこよかった

ラフターナイトのチャンピオン大会に行った。優勝した真空ジェシカがめちゃくちゃかっこよかった。ほんとにほんとに超かっこよかった。痺れた。漫才ってそう、かっこよかったんだよね。2人がステージの両端から入ってきてセンターマイクの前でクロスして立っ…

朝顔

ドラマを見ていなくて聞いた事がなかったけど、ものすごく良い曲で驚いた。ずっと聞いちゃう。美しいなーって。 折坂悠太 - 朝顔 (Official Music Video) / Yuta Orisaka - Asagao

コロッケそば

2人とも落研出身のまんじゅう大帝国が気になった同じくらいのタイミングで万引き家族を見ました。いろんな人の感想を読んでいるときに町山さんの「長屋の落語説」を見つけた、以下、立川談四楼さんのツイート。 『万引き家族』落語説がある。言い出したのは…

夏ですね

もうツクツクホーシが鳴いてて、夏もおしまいみたいになってて、めちゃくちゃ早い、早すぎる。お久しぶりです。元気です。明日は甲子園の決勝戦です。 息子は秋になると3歳になります。めちゃくちゃ喋るタイプになりました、もう1日中喋ってる。どこかで明…

新年

あけましておめでとうございます!ちょっと時間がないので最高にかっこいい松田龍平、貼っておきますね。

トッパレ(A)新宿バティオス 2018/11/25

【MC】モグライダー【バトルコーナー】三拍子/ジグザグジギー/ラブレターズ/ウエストランド/ランジャタイ/ヤーレンズ/ドドん/さすらいラビー/ストレッチーズ/ゴールドラッシュ/エルシャラカーニ/ジンカーズ/夜ふかしの会 久しぶりにお笑いのライ…

冬かよ

サミーソーサ!1週間経つの早すぎない?もうついてけないわ。30歳にしてこれって60歳とかになったらほんとやべーんだろーな。人生一瞬だ。今年も終わるねー、平成終わるねー。平成って何だったんですかね? もうすっかり冬になっちまって、ホットカーペット…

お引越ししました。

はてなダイアリーからはてなブログにお引越し完了!過去記事もインポートしました。今日からはこちらでよろしくお願いします。

愛するはてなダイアリー

はてなダイアリーが無くなってしまう。 インターネットの世界に住所はないけれど、URLはアドレスって言うし。昔はみんな家を持ってた、ホーム。そしてここも私の家だった。ツイッターやミクシーは家じゃなかった。私にとってここは実家だった。ジオシティー…

私の青春

「泣き虫しょったんの奇跡」を池袋の初日舞台挨拶付きで見た。松田龍平と新井浩文と豊田監督が目の前で喋ってて、まさに私の青春がまるっと回収されたような気持ちになった。嬉しかった。私の青春は青い春だったから。線香花火から青い春を見てから人生始ま…

公園ガチ勢

お久しぶりです。くじょーです。元気です。 もう夏!っていうか夏終わりますね~。自分が子供のころ、夏って何をしていたかあんまり記憶がない(そもそも夏嫌いだったし小学校のころは涼しい部屋でスラダンのアニメとかドラマの再放送ずっと見てた)んだけど…

線香花火の話

見ましたか今年のM-1。 本当に久しぶりに、すばらしい気持ちになったんです! ちょっと長い話になるけどいいですか。 私は、音楽が好きになるよりも、映画や他のものが好きになるよりも、何よりも先に好きになったのはお笑いでした。中学生のころです。きっ…

あの頃はよかったなんて!

ねえねえねえー!!!!! syrup16g「delaidback」すばらしくないですか!? 正直な話「darc」とか聞いても全然ピンと来なかったし、あんまり聞いてなかったんですよね。まさしく、あの頃はよかったなんて言いたくはなかったのになあ状態というか。ああ、シ…

なんだか時が進むのが早い

お久しぶりです!くじょーです。 息子はもうすぐ1歳。いよいよ赤ちゃん→幼児になってきて、元気いっぱい過ぎてお母さんは毎日へとへとです。いま寝かしつけが終わって、1日のほっと一息できるタイムです。 そういえば私、10代20代のほとんど美容室に行…

大雨の日

息子、8ヶ月になりました。ちょっと前まで何も出来ない小さな赤ん坊だったのに、もう立とうとしてるよ! 子育てはとても大変です。大変だとは知ってたけど、細かすぎて伝わらない大変がたくさんありすぎて、それを世界のお母さんたちは言葉にまとめる余裕が…

愛してるのさ言わずもがなさ

ずいぶんとご無沙汰してます、くじょーです。 ほんとに突然のご報告になっちゃったけども、わたくし、10月の初めに赤ちゃんを産みました!!!3200グラムの元気な男の子です。そうなんです、なんと私が「お母さん」になったんですよ。なんか不思議でしょ? …

最終で帰ってもおかえりって目をこすって

空は青いし海は広いし夏は暑いよ~。アイス毎日食べちゃうね。ブログは書いては下書き保存、書いては下書き保存を繰り返して、結局そのままドコにも公開することなくホコリかぶっちゃいました。もう話したいことはたくさんあるんだけどね!すごいたくさん!…

猫はホットカーペットでまるくなる

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 新年の挨拶がしっくり来ないくらいの時期になっちゃったけど。。。 去年は結婚式やって引っ越しもした。そしてこれが一番重要なんだけど、歯医者とおさらばした。good by dentist! 一昨年は結…

春が来て夏が過ぎ秋になり冬が終わる頃

東京60WATTS「外は寒いから」 もうこの動画を貼る季節になっちゃったよーーー!おそろしいことに年末だよ。東京60WATTSの「外は寒いから」は、寒くなると聞きたくなるし寒くなくても聞きたくなっちゃう、私のオールタイムイズベストです。はやくだれかこの曲…

今日ゎ帰りまぁす!

ちょっとまって!もうクリスマスだとかそんな!うそでしょ? 歳をとるたびに月日が経過するスピード感が増してた気がするけど、結婚してから余計にそう思うよ。 テレビで「おでんはご飯のおかずになるか問題」みたいのをやっていて「おかずになる派」と「お…

虹の降りる街

9月になりました。秋! セールになっていた手持ち花火セットを買った途端に夏が終わりました。今年の夏は、あっと言う間もなかった。毎日、花火するタイミングを伺っています。 結婚して1年が経ち、ようやく小さな結婚式を挙げました。私たち夫婦は「結婚…

シャカ シャカ ティース

しまじろうのわお!(ペトロールズ)「はの うた」 7月です。いつもはテレビを見ない時間帯にチャンネルを回していると、しまじろうの番組がやっていて、突然、この「はの うた」のMVが流れて来て、思わず手を止めました。ほんとに子供番組なのかと思うくら…