春が来て夏が過ぎ秋になり冬が終わる頃

東京60WATTS「外は寒いから」

D

もうこの動画を貼る季節になっちゃったよーーー!おそろしいことに年末だよ。東京60WATTSの「外は寒いから」は、寒くなると聞きたくなるし寒くなくても聞きたくなっちゃう、私のオールタイムイズベストです。はやくだれかこの曲をテレビで歌ったりして世に知らしめてくれないかなあって思う気持ちもあるし、誰も知らないこの曲をこれからもずっとずっと口ずさんで、なにその曲?って言われたい気持ちもある。大好きです。 新しい職場に行くたび、馴染めなさがハンパない系の人間なのですが、1年くらい経ってようやく素で喋れるようになります。毎回そうだから、最初から素でいれれば一番良いんだけど、やっぱりいつも時間がかかります。なんか真面目ぶるというか、ちゃんとしちゃうんだよね! でもその実績があるから信用もしてもらえてるのだと思うし、どちらが良いのかよくわかんない。とりあえず今のほうが楽ちんだし、なにしろ楽しいです。


5年ぶりのM-1でした。おかえりなさい!待ってたよ~(泣)このクソ寒い中、六本木のヒルズアリーナまで敗者復活戦を見て来ました。どちらかと言うと本戦よりも敗者復活戦のほうが毎年楽しみにしていて、それは敗者復活のほうが応援している芸人さんも多かったしネタもたくさん見れたし、なんといってもあの雰囲気がスキなんです。去年までM-1の代わりにやっていた「THE MANZAI」は全くノレなくて、ナンカチガウ!コレジャナイヨー!と感じていたんですが、やっぱりM-1はすごかった。そう、コレコレ!これが見たかったんだよー!って感じです。敗者復活の会場の雰囲気だと、とろサーモンかナイツが行くのかなあと思っていたけど、トレンディエンジェルでした。決勝ではタイムマシーン3号を応援してましたが残念ながら進めず。でも彼らが決勝に行ったことによって、私がずっと主張し続けてきたタイムマシーン3号のツッコミとback numberのボーカルがクリソツの件、2組が世の中に出るようになってようやく世界に伝わった感があってうれしい、もはやどっちかどっちだかわかんなくなるくらい似てる。審査員が全員若い人たちになって会話がすごいフランクになったし、テレビで見てても楽しく見れる番組になった感じがします。ノンスタの石田さんやパンブー佐藤さんのコメントとか、本人たちは結構複雑だろうけど、ほんとに感慨深いものがあったよ。。。復活したM-1、めちゃくちゃよかったです。漫才ほんと大好き!って思った。そして審査員席にいなかったアンタッチャブルの漫才が見たい、と強く思いました。何年後でもいいから、また漫才やってほしい。