2015-01-01から1年間の記事一覧

春が来て夏が過ぎ秋になり冬が終わる頃

東京60WATTS「外は寒いから」 もうこの動画を貼る季節になっちゃったよーーー!おそろしいことに年末だよ。東京60WATTSの「外は寒いから」は、寒くなると聞きたくなるし寒くなくても聞きたくなっちゃう、私のオールタイムイズベストです。はやくだれかこの曲…

今日ゎ帰りまぁす!

ちょっとまって!もうクリスマスだとかそんな!うそでしょ? 歳をとるたびに月日が経過するスピード感が増してた気がするけど、結婚してから余計にそう思うよ。 テレビで「おでんはご飯のおかずになるか問題」みたいのをやっていて「おかずになる派」と「お…

虹の降りる街

9月になりました。秋! セールになっていた手持ち花火セットを買った途端に夏が終わりました。今年の夏は、あっと言う間もなかった。毎日、花火するタイミングを伺っています。 結婚して1年が経ち、ようやく小さな結婚式を挙げました。私たち夫婦は「結婚…

シャカ シャカ ティース

しまじろうのわお!(ペトロールズ)「はの うた」 7月です。いつもはテレビを見ない時間帯にチャンネルを回していると、しまじろうの番組がやっていて、突然、この「はの うた」のMVが流れて来て、思わず手を止めました。ほんとに子供番組なのかと思うくら…

耳タコだぜ

坂口恭平「魔子よ魔子よ」(Practice for a Revolution) 27歳の誕生日を迎え、めでたく歯医者に通い始めました。私の口の中にある複数の虫歯の存在は前から気づいていましたが、痛みもなかったし、ずっと放置していました。なんで急に重い腰をあげたかと言…

信じるとか嘘だとか

よしむらひらくの曲の中でも大好きな「とんびの浜」ボーカルが私、くじょーver.です。私の結婚お祝いに作ってくれました。結構ちゃんと聞ける物にしてくれたので是非。夏になる前に~!この曲大好きなんですよね。 soundcloud : https://soundcloud.com/mom…

ありがとうオリゴ糖

チャットモンチー『ときめき』MUSIC JAPAN 音楽は聞かなくなってしまったというか、もともと移動中(電車に乗っている時や歩いてる時)にしか聞く習慣がなかったので、移動時間が減ったことによって同時に音楽を聞くタイミングも減ってしまった、というのが…

いつでも どんな時でも

玉置浩二×森山直太朗 「メロディー」(FNS歌謡祭2014) あけましておめでとうございます。 そしてお久しぶりです! ブログは2ヶ月に1度くらいのペースでものすごく「書きたい・・・!」という気分になることがあったのですが、いざパソコンを立ち上げてイン…