いつでも どんな時でも

玉置浩二×森山直太朗 「メロディー」(FNS歌謡祭2014)

D


あけましておめでとうございます。

そしてお久しぶりです!


ブログは2ヶ月に1度くらいのペースでものすごく「書きたい・・・!」という気分になることがあったのですが、いざパソコンを立ち上げてインターネットの画面を開いてしまうと、その気分はみるみる落ち着いてしまい、気がつけばAmazon.com楽天市場に足を運んでインターネットの海を彷徨っているのでした。この文章も、書き始めたのは年末です。もう春になっちゃいましたね。桜も、もーおしまい!


この前、テレビ放送の「グレムリン」を見ていた時に終盤で爆破する映画館の正面の道が、どこかで見たことあるなと思って調べてみると、なんと!「バック・トゥー・ザ・フューチャー」のヒルバレーと同じ街らしい!どちらの映画もたくさん見たことあるのに今までまったく気づかなかったです。Wikiや海外のサイトなどで文章で書いてあるものの、比較画像などは全く出て来なかったのでいまいちよくわからず、旦那さんが所有していたバックトゥーザフューチャーのDVDBOXから引っ張り出して、一時停止しながら街並などよく見比べてみると、なるほど確かに!いろんな場所が重なるし、両者を連想させるようなシーンもありました。せっかくなので私の使い古したiPhone 4s(この時代に4s・・)で、写真をとって比較画像を作ってみましたのでよかったらどうぞ。両方とも好きな映画だったのもあって、ものすごく胸がときめきました。画像作ってる時間、楽しかったです。というか、スピルバーグ!すごすぎる・・・!

f:id:kujyooooooooou9:20150408183927j:image