三日月

くるり「三日月」

D


お掃除とお洗濯と荷造りが終わりました。

ほんとうは甲子園を見ながらやるつもりだったけど、台風で延期です。埼玉代表はいきなり春の優勝校と当たるけど、がんばってほしいな。明日の朝、もうすぐ私の旦那さんになる人が車で迎えにきて、荷造りした荷物をつんで、私はそのまま新しい家で暮らします。旦那さんになる人は、背が185センチくらあって、お酒も煙草もギャンブルもやらない、カレーとハンバーグが大好きな、優しくてのんびりしたおじいちゃんみたいな人です。私より11歳も年上のおじさんなのに、すんごくかわいい人。そういう人と結婚します。


私がこれまで生きて来れたのって、ほんとに全然大袈裟じゃなくて、周りにいてくれた家族や友達のおかげだと思ってます。そしてインターネットもすごくすごく大事な場所でした。はてなダイアリーを書き始めたのは中学生の時で、定期的に記事も削除したりタイトルが変わったりURLが変わったりしてるけど、くじょーというハンドルネームはずっと変わってません。このブログを書いていたからこそ、出会えたものや出会えた人たちも沢山いたし、ライブイベントを企画するのも撮影をするのもこのブログあってこそでした。本当にたくさんのいろんなことがあって、書ききれないですね。ブログなんて、って思うかもしれないけど、私にとってはすごく大事な、インターネットの実家みたいな場所で、twitterFacebookを、みんなの借り住まいや連絡先を知っているみたいなイメージだとすると、その人のブログを知っていることはその人の実家を知ってるみたいな、そういう感じなのです。まさか本当に結婚するまでブログ書いてるとは思いませんでしたが(笑)きっとこれからも、切っても切れないものなのかなあって思います。腐れ縁ですね。


2009年のブログに結婚について言及してありました。

周りが変わっても状況や環境が変わっても

私は自分が「大切だな」って思うことを貫いて

信じたいものを信じて受け入れて

ずーっとずっと私のままでまっすぐ行こう

離れてしまう友達とか たまにここ見て

もしも暇そうで自分も暇だったらまた遊びたいな

きっと今みたいな超どうでもいいこといっぱい書いて

ずっと続けてると思います 何十年続くかなーこれ!

私が結婚して(できたとしての話・・・)

子供産むまで続けてたら面白いな~

変わる部分もあるけど核は変わらないです ずっと

まあでも・・・とりあえず下半身は痩せる!!!(笑)

とりあえず下半身は痩せてないですね。


もうずっと遠い昔の、まるで前世の記憶みたいに思う出来事も、ちゃんと私の人生で、ちゃんと私はそこにいたんだなって。誰かの記憶の中にも、私が存在していること。その逆で、私の中にも誰かがちゃんと存在していること。

いつか、ふと思い出せたらいいな。


ありがとね。


くじょーは、これからも楽しくすこやかに暮らして行きます。

うまくできないことたくさんあるけど、がんばるよ。

すぐに泣いて帰ってくるかもしれませんが、そのときはなぐさめてください。


ではでは、お嫁にいってきます!(^o^)/


みなさんに、星の数ほど幸せが降り注ぐことを祈って ☆


ありがとう。